感想:アニメ「きんいろモザイク」第3話「どんなトモダチできるかな」(2013年7月20日(土)放送)


 アニメ「きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 どんなトモダチできるかな


■あらすじ

 アリスたちの前に、アリスのイギリス時代の友人でハーフの「九条カレン」(声:東山奈央)が現われた。カレンはアリスを追いかけて家族で日本に移住してきたという。新金髪キャラの登場に忍の興味はカレンに移ってしまい、アリスとしては気が気ではなくて嫉妬したり。一方カレンはクラスで友達が出来なくて悩んでいたが、陽子たちのアドバイスが役に立って、友達も出来始める。


■感想

 びっみょーに原作のノリと違う気がしますが(=原作は基本的にコメディでもっとバカっぽい雰囲気)、あの漫画をベースに上手くアニメに仕上げていて、これはこれで大いにオッケーです。


★蛇足

 今回はサブタイトルがなんとか読み取れましたが、基本HD画質というんですか、もうそれ前提っぽい…、まあ今時アナログの2*インチテレビでデジアナ変換で見ている人のほうが少ないか…