感想:アニメ「ブラッドラッド」第5話「未確認魔人物体」


 アニメ「ブラッドラッド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ ブラッドラッド 公式サイト
http://bloodlad.jp/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第5話 未確認魔人物体


■あらすじ

 フランケンはウルフに冬美を助ける条件として、自分が作った人造魔人「アキム」が逃げ出したので捕まえて来いという。一方、スタズはリズの刑務所で兄ブラッズと再会した。ブラッズもアキムの危険を把握しており、人体蘇生の秘密と引き換えに、アキムを倒すように条件を出す。拒否するスタズだったが、ブラッズは今までスタズの力をセーブしていた心臓の弾丸を取り出す。


■感想

 うむ、原作漫画の話をよく憶えていないなーと思ったら、「明確なキリがないまま話がするすると横滑りというか、果てしなく転がっていくから」だと解りました。冬美を蘇生させよう→蘇生の書を探そう→ブラッズに会おう→アキムを倒そう、と果てしなくクエストが重なっていくんだもんなぁ。