感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2014年3月号」(2014年2月19日発売)


 発売日:2014年2月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/red

---------------------------------------
超人戦線 原作:青山広美 漫画:山根和俊
>エキスパートVSエスパー! 衝撃のデスゲームが開幕!!

 主人公は高校卒業後働いているものの、仕事では上司や同僚がムカつくし、かつての同級生たちは大学に進学してもう別世界の人間、家族からも鼻つまみ者扱いで、もう世の中全てに腹を立てています。そんなある日、超人になれるという嘘くさいアプリの話を聞き、試してみるといきなり見知らぬ島に移動し、そこでスナイパーに狙われます。そこに謎の全裸美女が登場し、「私は悪魔。お前に念動力を与えた。もう一人はスナイパーだ。二人で殺しあえ」と言われました。


 昔週刊少年チャンピオンで「ギャンブルフィッシュ」を描いていた、もしくは近代麻雀誌で「バード」シリーズを描いていた、コンビが新規参入。あっれー、ならば、もうバードの続編は当分無いのでしょうか? ショック。

 お話はもーありがちな「いきなり極限状況にほうり込まれて殺し合い開始」漫画で、まるで興味が持てない……



鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕

 番外編。浩一が山下の所に来て、ハインドはタンク型ロボだから、もっとやられ役っぽいデザインで無いとダメだ、とか言い出して、物凄い形に改造してしまいます。



>人気沸騰!! 表紙で登場!!
聖闘士星矢セインティア翔
車田正美 久織ちまき

 なんか、週チャンでぽつぽつやっている本家星矢より面白いような気が……



転落悪魔! デモンズ・コア ムサシマル

 悪魔っ子ともう一人の幼女に本屋の片づけをさせました。


 ……、あー、エロ漫画描いてくれないかなぁ。これ正直面白くないんだけど。
---------------------------------------