雑談:記事:『「翠星のガルガンティア」新作OVA、前後編でイベント上映決定』

●「「翠星のガルガンティア」新作OVA、前後編でイベント上映決定 | アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/article/2014/03/23/17985.html

>新作の作品内の時間はTVシリーズから半年を経た時期。チェインバーと別れたレドが再びガルガンティアの一員となり、サルベージ屋として潜水ユンボロのパイロットとなっている設定も明かされた。

チェインバーの行方も気になるところだが、

>元の姿で登場するとのこと。

 チェインバー帰ってくるん? 永遠の別れだと思っていたから感動的だったのですが、それだけに「実は生きてました〜」とか言って顔を出されたらガッカリ来るんじゃないか。


 というか、あの内容にも関わらず、続編が出るほど世間からは支持されていたという事実に驚きを禁じえない。