感想:アニメ(新番組)「ガンダムさん」第1話「赤いのが好き」(2014年7月6日(日)放送)


 アニメ「ガンダムさん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダムさん 公式サイト
http://www.gundam-san.net/#top

 BS11での視聴です。


■概要

 漫画「機動戦士ガンダムさん」(大和田秀樹ガンダムエース連載)がベースのアニメ。ジャンルはお笑い。1話3分のショートアニメ


■キャスト
シャアさん 小西克幸
ララァさん 潘めぐみ
アムロさん 代永翼
(他のキャストは後述)

第1話 赤いのが好き


■あらすじ
1)シャアがララァに「赤い彗星と呼ばれた理由はな」とか説明を始めるが、「その話は面白いんでしょうね?」とすごまれて口をつぐむ事に。

2)ララァがシャアに「なんでも赤く塗るのは止めて。出力が3倍になるわけでもないのに」と小言を言うと、シャアが動揺しながら「違うの?」という顔をしていて。

3)ララァがシャアに「なんでもかんでも赤に塗るのはもう止めてください。あと金色もダメ、七年後に乗っていそうだけど」とか言う。


■感想

 原作漫画(?)は連載でチェック済み。大和田秀樹漫画のノリでイイ感じ。小西克幸氏が池田シァアの喋り方をパロっているのも楽しい。

 ララァ役は親子二代でやってます、というのが一番冗談ぽいですね。


★キャスト情報の続き
セイラさん 名塚佳織
ブライトさん 置鮎龍太郎
カイさん 下山吉光
ハロ男 松山鷹志
キシリアたん 広橋涼
フラウさん 山口立花子
ガルマさん 興津和幸
ことわざ解説 潘恵子
ナレーション 古谷徹