雑談:記事:『テレビがつまらなくなった訳』『テレビがつまらなくなった(本当の)わけ』『テレビがつまらなくなった(裏側の)わけ』

●テレビがつまらなくなった訳 長谷川豊
http://blogos.com/article/91354/

●テレビがつまらなくなった(本当の)わけ 片岡英彦
http://blogos.com/article/91422/

●テレビがつまらなくなった(裏側の)わけ 永江一石
http://blogos.com/article/91459/

 どうしてこう自称賢い人たちは、読んで納得できないような事ばかり書くのか。理由はテレビの他に面白いと思うことが出来たからでしょ。

 私に限れば、その昔は本当に家の中用の娯楽が無くて、することと言えば本を読むかテレビを見るかしか有りませんでした。だからテレビ放映の無い昼間に暇になるともうたまったもんじゃなくて、早く夕方になって子供アニメを始めないかとジリジリしていました。

 しかしそのうちファミコンとかのゲーム機が登場。テレビ番組視聴の優先度は落ちました。

 で、ネットアクセスが普通になって、暇つぶしのすばらしい手段がまた増えました。

 と言う風に、競争相手がどんどん増えていったら、相対的にテレビ番組のありがたみが減るのは当然じゃんかと。そういうことも解らずに屁理屈をこね回してお金をもらえるんだから安い商売ですな。