雑談:記事:『「Apple Watch」はこれまでのスマートウォッチと何が違うのか?』


 アップル好きの人はあまり読まない方がいいかも。

本田雅一のクロスオーバーデジタル:「Apple Watch」はこれまでのスマートウォッチと何が違うのか? (1/3) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1409/10/news109.html

>そしてApple Watchは、その両方を備えている。

>しかし、次の2点については着実な進歩を感じている。


 なんかアップルってもう「箸が転んでもおかしい」的な「何を売っても褒めて貰える」状態に見えますが、今ならピピンを売ってもPS4を抜けるんじゃないか。あ、知ってますか? ピピンアットマーク。

●ゲーム業界.com ピピンアットマーク
http://www.gamegyokai.com/history/pipin@.htm

 CEOが「おっともうひとつ、アップルはゲーム機を再発明した、それがこのiピピンだ。iピピンはなんとテレビに繋げてゲームが遊べるんだ」と言ったとたん聴衆大爆発。レビューでは「MACと同じOSを使用した革命的なゲーム機だ、コントローラーのカーブもアップルの哲学が感じられる素晴らしいデザインだ」とか持ち上げまくり……、みたいなことを、不遇なまま頓死したピピンのことを思い出しながら考えた。時代が悪かったよね……