感想:アニメ「グリザイアの果実」第3話「甘い食生活」(2014年10月19日(日)放送)


 アニメ「グリザイアの果実」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「グリザイアの果実」公式サイト
http://www.grisaia-anime.com/

■原作ゲーム(18禁)
http://frontwing.jp/product/grisaia/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第3話 甘い食生活


■あらすじ

・雄二の部屋に天音がピッキングで侵入した後、服やベッドの匂いをかいで興奮した挙句、一人エッ●を開始して雄二を呆れさせる。

・みちるがネコに付きまとわれて困っていたので、雄二がネコ撃退方法とか言いながら適当におちょくって遊ぶ。

・雄二が寝不足のまま幸と適当に会話をしているうちに、幸手作りのサメさんポーチを身につけるという話がまとまってしまうが、みちるの機転でなんとか免れる。

・雄二に天音が恋人になってくれと言ってくるが断ったところ、何故か天音が「姉」になってしまう。


脚本 倉田英之


■感想

 シリアス系エ●ゲーにありがちな、『序盤の日常コミカルエピソード』の詰め合わせ回。途中が明るければ明るいほどその後の闇が濃いというか、ひどい展開になるのは確実で、笑える話が多いだけに後半はキツイことになりそう。