感想:アニメ「グリザイアの果実」第4話「銀の弾丸で狙う場所」(2014年10月26日(日)放送)


 アニメ「グリザイアの果実」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「グリザイアの果実」公式サイト
http://www.grisaia-anime.com/

■原作ゲーム(18禁)
http://frontwing.jp/product/grisaia/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第4話 銀の弾丸で狙う場所


■あらすじ

 おバカな言動で寮の皆から生暖かい目で見守られているみちる。ところがある日、みちるは突然雄二に「人は死んだらどうなるのか」とがらにもない質問をして雄二を面食らわせる。別の日、雄二はみちるが具合が悪そうにしているのを見て心配して後を追うが、出合ったみちるは雰囲気も話す内容も普段とはまるで別人だった。みちるは雄二に面白半分にキスした後、突然普段モードのみちるに戻ってしまう。しかもみちるはキスをした事を全く憶えていなかった。翌日、みちるが可愛がっていた野良猫が車にはねられて死に、みちるは悲しみにくれる。

脚本 倉田英之


■感想

 はい来た来た。前回でたっぷり日常コミカルエピソードをこなしたので、いよいよ正体を現して、各ヒロインが抱えている重い物を出し始めましたよ。見るのが辛くなるような欝エピソードで無ければ良いのですが。

 それにしても、こういう暗めのエピソードの時でも「スカートが風でめくれて縞パンが見える」とかいうサービスは忘れないのがなんというか。


★蛇足

 このアニメ、ブルーレイが全6巻予定なのですが、1巻目は1〜3話収録なのです。えっ、全何話の予定なの?