雑談:宇宙英雄ローダンシリーズに新しい翻訳者が参加

■アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4150119910/
>コスモクラートの協力者 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-491 宇宙英雄ローダン・シリーズ 491) 文庫 2015/2/20
クルト・マール (著), ウィリアム・フォルツ (著), 工藤 稜 (イラスト), 嶋田洋一 (翻訳), 星谷 馨 (翻訳)

 宇宙英雄ローダンシリーズの2/20発売予定の491巻に、新しい翻訳者の「星谷馨」という人が新規加入するようです。このシリーズの翻訳陣はここ数年で3人も抜けており、『もしかしてハヤカワはキリ良く500巻でシリーズを打ち切るため、人員整理を進めているのでは?』と疑っていたのですが、新しい人が参加したからには、もう少しは続けてくれるんじゃないかという気がしてきました。


 ちなみにこの人の名前では検索しても何も出ないのですが、まっさらの新人ということも無いでしょうから、ローダン翻訳専用のペンネームじゃないですかね?