雑談:記事:『ギャグ回と割り切れなかった故の半端感 『艦隊これくしょん -艦これ-』第4話|おたぽる』

●ギャグ回と割り切れなかった故の半端感 『艦隊これくしょん -艦これ-』第4話|おたぽる
http://otapol.jp/2015/01/post-2381.html

 あらすじ紹介2.5ページ、感想半ページ。

 「ネットの感想を見ていると」とか「という辛口な評価もあります。」とか「「いい加減にしろ」という空気が生まれていました。」とか、ネットのネガティブ感想を援護射撃にして叩きまくり。

 まあ、もうこのアニメは見ていないので、どんな感想を持ってもそれはいいのですが、なんというか……、「ほら、ネットのみんなも同じことを言っているよ、つまり俺の感想は正しいんだ」という「虎の威を借る狐」的な?【卑怯者感】を感じましてね……、金貰って書いているなら「ネットがどう」とか書かずに「自分はこうだ」とかズバッと書く位して欲しいものだと。