感想:アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」第7話「マイ・ディア・ヒーロー」


 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 BS11での視聴です。

第7話 マイ・ディア・ヒーロー


■あらすじ

・Aパート

 カレンは父親が頼んでいたネックレスを買ってくれなかったといって拗ねて、忍の家にプチ家出してきた。忍や忍の母は大歓迎。しかし直後、父親がなんとかネックレスを手に入れてくれたと聞いて機嫌がコロッと直るのでした。


・Bパート

 アリスとカレンのイギリス時代のお話。アリスが日本かぶれになって相手をしてくれなくなったため、カレンは不機嫌に。しかし端から転落して動けなくなっていたところをアリスに助けてもらって、やっぱりアリス好き、みたいなオチ。

脚本:浦畑達彦


■感想

 今回の人が脚本を書くと、話がガクッとつまらなくなるな。