雑談:記事:『みんなどうしてイカに夢中? スプラトゥーン [ゲーム業界ニュース]』

●みんなどうしてイカに夢中? スプラトゥーン [ゲーム業界ニュース] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/455205/
>今、巷のゲーマーの間では、イカの話題でもちきりです。任天堂Wii U専用タイトルとして2015年5月28日に発売する「スプラトゥーン」、これがちょっと変わったゲームで、イカたちが壁や床にインクを塗りまくって、どっちがたくさん塗れたかを競うシューティングゲームなのです。このゲームの何がそんなに楽しいのか、お伝えしてみたいと思います。

 ゲーム自体はなんか面白そうなのですが、負けハードWiiU専用という時点で、もう惨敗が運命付けられているというか、「面白いけど売れなかった」という後の評価が目に浮かぶというか。