【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第21話「秘密の露見」(2021年9月12日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第21話 秘密の露見 (2021年9月12日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 信は傅抵(ふてい)の速度に翻弄されるものの、かつて羌カイから聞いた事を思い出す。それは、速さに優れた人間は相手の動きを巧みに誘導して自分の優位な状況を作っているという物だった、そのため信は逆に傅抵に誘いをかけ、一撃をくらわすことに成功する。

 河了貂は城壁の上で侵入してきたカイネと出会うが、互いに殺すことを躊躇しあい、結局カイネは城壁下に転落していった。

 二日目の夜も、李牧軍は大声で睡眠を妨害する手に出た。民兵たちは休むことが出来ず苦しむが、政は民兵たちの元を訪ね、激励して戦意を鼓舞し続ける。信は昌文君から、根拠はないものの八日耐えることを目標にしていると知らされる。

 サイは三日目、四日目も耐え抜き、遂に戦いは五日目を迎えた。しかし民兵たちは極度の疲労から限界に達し、戦う前に次々と死に始めた。そして政は子供を助けようと前線に飛び出して、敵兵の刃にかかってしまう。敵兵は大王が前線にいると知り、目の色を変えて襲ってくるが、信はその相手を全て斬り倒す。しかし政は意識を失ったままだった。


【スタッフ】
脚本:高木登
絵コンテ:高本宣弘
演出:辻橋綾佳
作画監督:北川知子・森田実・武智敏光・北村友幸・奥田泰弘

感想

 あらら、政が斬られて大ピンチ! どうする、どうなる?! あと、河了貂はなんでカイネと知り合いなんだっけ?

 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]