【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第5話「剣と盾」(2022年5月7日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第5話 剣と盾 (2022年5月7日(土)深夜放送)

 

あらすじ

羌瘣や飛信隊の仲間とともに、成蟜と瑠衣が囚われていると思しき場所を探す信。だが屯留城内は乱戦状態となっており、成蟜はおろか反乱の首謀者・蒲鶮さえも見つけられない。 一方、反乱兵との交戦で深手を負った成蟜は、救い出した瑠衣に援軍を連れてくるよう頼むと、その場に留まり、蒲鶮ら追手を迎え撃つ。 成蟜の元に援軍を連れ帰るため走る瑠衣と救出を託された飛信隊は、成蟜の危機を救い、ともに都に帰ることができるのか!?

 
 逃走した瑠衣たちは信たちと出会い、すぐさま成キョウの元に引き返すが、成キョウは蒲カクたちと相打ちになり、もはや瀕死の状態だった。成キョウは瑠衣に、自分が死んだら派閥を率いてエイ政に協力するように言い残してこと切れる。

 屯留(とんりゅう)の叛乱は鎮圧され、信たちは咸陽に引き返すが、今回の出来事の裏に呂不韋がいると解っていても、今は処分することもできなかった。

感想

 
 成キョウ、第一期から10年ぶりに戻って来たと思ったら、速攻死亡……、死ぬために帰って来たのかよ……
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]