【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第10話「中華の注目」(2022年6月11日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
アニメ キングダム 第4シリーズ https://www.nhk.jp/p/kingdom4/ts/JPPZW2J315/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第10話 中華の注目 (2022年6月11日(土)深夜放送)

 

あらすじ

著ヨウの戦い三日目。飛信隊、玉鳳隊に続き録嗚未軍も本格的に加わり、いよいよ決戦の時が近づく!連日、凱孟(がいもう)軍と戦闘を繰り広げていた飛信隊はついに凱孟軍本隊と激突。しかし、軍師・河了貂の作戦に従い隊長・信を中心に奮闘するも、凱孟軍軍師・荀早の隙のない布陣を打ち破ることができない。一方、紫伯軍と戦う玉鳳隊は、比較的余力のある関常隊を主攻に攻略を目指すも苦戦を強いられることとなり……!?

 
 著ヨウの戦いの二日目が終わった。貂は取り決めた三日目昼までに飛信隊を魏軍本陣にたどり着かせるため、ある作戦を立てる。

 翌日。飛信隊は再度凱孟軍と激突し、信は凱孟との一騎打ちに挑む。一方、玉鳳もまた秘策を練り、損害の少ない関常隊を前面に押し立てて紫伯軍との戦いを開始した。

感想

 
 次回に向けての下ごしらえの回というか、ちょっと動き少なかったね。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]