感想:アニメ「アマガミSS」第6話「トマドイ」

アマガミSS Blu-rayソロ・コレクション 棚町 薫編

 アニメ「アマガミSS」の感想です

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第6話 『棚町薫編 第ニ章 トマドイ』


■あらすじ

 薫は悪友のはずの純一のことが何故かだんだん気になってきた。翌日、薫は屋上で純一とふざけているうちに、偶然キスをしてしまう。二人はお互いにファーストキスなので戸惑うが、薫はノーカウントにすると宣言する。純一はそれに納得いかず、薫を図書室の隅に連れ込み、仕返しに薫のへそにキスする。薫はバイトに向かう途中、母親(独身)が見知らぬ男と出会っているところを目撃する。


■感想

 「うわーい、ふざけているうちにキスしちゃった〜」までは普通のラブコメなのですが、そのあと「お返しにへそにキスさせろ!」→「良いよ、ごそごそ(おもむろに服をずらして腹部を露出させる)」って・・・、

 薫のシナリオを書いた人にとって、ここがエロいシチュエーションのつもりなのか、または不条理ギャグで笑いを誘っているのか、正直全く判断できません。厳粛なシチュエーションでこの流れならまだえっちく感じるかもしれませんが、「くすぐってやるか、いやいや、代わりにへそにキスだな」「うん、OK」って、高校生らしくない嗜好の男子と、頭の軽いアホ娘のバカコントにしか思えないのですけど・・・

 アマガミのヒロインって見た目はストライクゾーンばっかですが、中身を知ると好きになるにはかなりハードルが高いキャラばっかですね・・・