感想:アニメ(OVA)「あそびにいくヨ!OVAすぺしゃる」『あそびにおいで』(2011年6月15日発売)

あそびにいくヨ! おーぶいえーであそびきにました!! OVAすぺしゃる(スタンダード版) [DVD]

 アニメ(OVA)「あそびにいくヨ!OVAすぺしゃる」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/index.html

 CS放送AT-Xでの視聴です。

概要

 ライトノベルあそびにいくヨ!」(原作:神野オキナ)のアニメ化作品。TVアニメ(2010年7月〜9月放映)の番外編的な位置付け。

キャスト

嘉和騎央: 田村睦心
エリス: 伊藤かな恵
金武城真奈美: 戸松遥
双葉アオイ: 花澤香菜
クーネ: 井上喜久子
メルウィン: 豊崎愛生
チャイカ: 寿美菜子
ジェンス: 堀江由衣
糸嘉州マキ: 平田宏美
アントニア: 野水伊織
麻耶: 石塚さより
サラ: 渡辺明乃
ジャック: 門田幸子
ナレーション: 高垣彩陽

『あそびにおいで』

あらすじ

 キャーティアたちは地球の調査のため、今度は様々な遊びを調べる事になった。かくして、騎央や真奈美やアオイやアントニアたちは、七並べやダウトやツイスターや野球拳で遊ぶのだった。一方、クーネたちは脱衣麻雀や野球拳で遊んでいた。そのまた一方、ジェンスはチェスに負けてスッポンポンになっていた。

感想

 一体こんな物を今作って誰の何の得になるのだろう・・・、と考え込んでしまう薄ーい内容のOVA。女性キャラたちがポンポン服を脱いで行くただそれだけですが、TVシリーズでもかなり気軽にエッチイ描写が有りましたので、別にありがたくも何とも無いという・・・、これでブルーレイ9,450円ってぼったくりだろうと思います、ええ。
 
あそびにいくヨ! おーぶいえーであそびきにました!! OVAすぺしゃる(初回生産限定版) [Blu-ray]