感想:アニメ「ささみさん@がんばらない」第7話「声の出し方忘れた」


 アニメ「ささみさん@がんばらない」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第7話 声の出し方忘れた


■あらすじ

 呪々は鎖々美を月読神社の跡地に連れ帰り、巫女としての役目を果たすように命じるが、鎖々美に拒絶されたため、鎖々美に完全に見切りをつける。そして鎖々美に自分の夫との子を生ませ、その子に神の力を受け継がせようと考える。しかし鎖々美の救助に神臣、さらにたまが現われ、たまは「新世代の神」として呪々を圧倒し、呪々は黄泉比良坂(よもつひらさか)で待っていたつるぎに引きずり込まれて黄泉に転落していった。


■感想

 暗い。神臣おにいちゃんがいないと暗くて仕方ないですね。一時期あの脳天気ぶりはどうかと思いましたが、今では救いというかそういう感じに。

 それにしてもサブタイトルのつけ方が絶妙。単なるネットスラングをそのままつけたようでいて、ちゃんと今回の内容を表しているし。