感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2014年2月号」(2013年12月27日発売)


 発売日:2013年12月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
ストレンジ・プラス出張版 美川べるの

 「ゼロサム」連載のストプラですが、アニメ化記念でレックス誌上で宣伝することになり、「学園天国パラドキシア」の世界にストプラのキャラがやって来ました。


 ということで、パカキャラ密度がいつもの二倍で、当然騒がしいことに…



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 主人公が必死に隠れオタしていたら、オタを明らかにしているクラスメートの暗い女子がヤンキーにバカにされていたので、宇宙人たちがヤキを入れる話。


 …、こういうのはイマイチ面白くないんだよなぁ。



少女妄想タブレット ゆうきつむぎ

 連載最終回。主人公の知り合いのエロ漫画家(どうみても幼女)が「週刊少年ジ○ンプ」的なメジャー誌で連載を取った一方、主人公は連載を持っている雑誌の新編集長の都合で連載を切られ、コミックの続きも出ないことに…、しかしそこにコンビニ売り系の雑誌から新たな仕事の依頼が…、ということで「俺の戦いはまだまだ続く」という形で完結。


 ラストページが…、せ、せつなすぎる…、「この連載も人気が無いので打ち切りで二巻は出ない」とかそんなリアルの裏話まで知りたくなかったよ…、ところで有名誌で連載を取ったエロ漫画家ってt○sh氏がモデルですかね。
---------------------------------------