読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 3」第10話「RADIO」

アニメ


ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

関連サイト→ ミス・モノクローム -The Animation- 2/3
※放送 AT-XAT-Xが最速放送)。10分枠アニメ。全13話。
【※以下ネタバレ】

第10話 『#10 RADIO』 (2015年12月4日(金)放送)

■あらすじ

 今回のミス・モノクロームのライブツアーは宮城県仙台市で行なわれ、ここでも大成功を収めた。ところが交通渋滞のせいで新幹線に乗り遅れてしまい、翌日朝からの歌番組の収録に間に合わなくなってしまう。ミス・モノクロームはルーちゃんにリニアモーターカーに変身してもらい新幹線に追いつこうとするが、ルーちゃんは充電切れになってしまい、その案はボツに。続いて、仙台→牛タン→牛、という事で牛に乗って東京に戻ろうと考えるが、それもよく考えたら無理ということで却下。


 しかしやよいがラジオを利用する事を思いつき、ミス・モノクロームは地元のラジオ番組に飛び入りゲストとして参加し、ついでに東京に送ってくれる人を募集する。それを聞いた親切なファンのおかげで、ミス・モノクロームたちは番組の収録までに東京に戻る事ができた。

脚本 ふでやすかずゆき




■感想

 オープニング曲が新曲「ミス・モノクローム体操」に変わったのですが、どう考えても前の「Black or White?」の方が良かったと思うのです。



[asin:B012F91L1A:detail]