読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「NEW GAME!」第2話「これが大人の飲み会……」

アニメ


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト http://newgame-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。

【※以下ネタバレ】

第2話 これが大人の飲み会…… (2016年7月11日(月)放送)

あらすじ

 青葉がイーグルジャンプに勤務するようになって一週間。会社の雰囲気にもなれ、多少技術も理解したので、上司のコウからモブキャラつくりを割り振られるなど、順調な日々。夜は歓迎会に誘われるが、未成年で飲酒できないのに二次会まで引っ張りまわされたりして大変でした。


脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:竹下良平 作画監督:高柳久美子・海保仁美・藤原奈津子


感想

 とりあえずどんな作品か解ってくると、意外に面白くないことに気が付いてしまった。結局青葉が周囲の女性陣とキャアキャア言い合っているだけだし。

 まあ、まんがタイムきらら系の四コマ漫画は全てそういう物なのですが、それにしても話が無さ過ぎる。今まで漠然と「可愛い女の子がキャアキャア言っていれば、話が無くても楽しい」と思っていたのですが、間違いだったことに気が付き始めました。それなりに何かの話らしいものが無いと、「今回はなんだったんだ……」という徒労感しか感じないという……、ちょっと評価が辛くなってきた。あといつになったら「がんばるぞい」と言うんだよ。


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」