感想:アニメ「アホガール」第7話「ギャルが! アホガール」

全力☆Summer!【アニメ盤】

TVアニメ「アホガール」公式サイト http://ahogirl.jp/
放送 BS11。15分アニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第7話 『7ふさ目 ギャルが! アホガール』 (2017年8月15日(火)深夜放送)

 

あらすじ

・その23

 夏休み明け。また担任の先生に指導室に呼び出されたよしこは、逆に先生が夏休み中何をしたのか尋ねるが、先生は「恋をしたいのに出会い方が解らない」としょんぼりする。よしこは先生に、あっくん相手に付き合い方の練習をしてみてはどうかと薦めるが、あっくんは冷たく「えっ、28歳ってまだお姉さんなのですか?」とか心無い言葉を浴びせ、先生は泣きながら走り去ってしまう。

 よしこは先生を元気づけるため、男装して「よしお」に変身し、先生に甘い言葉をささやきまくって女としての自信を付けさせる。そして、よしこはあっくんに「どうよ」とドヤ顔をするが、あっくんは「いや、この状況をどうするのか……」と困惑して〆。


・その24

 よしこは例の飼い犬を「犬」という身もふたもない名前で呼んでいた。あっくんは気の合う犬にそんないい加減な名前は許さない、と改めて「ジョージ」と命名しようとする。そしてよしことあっくんは犬に「どっちの名前が良いか?」とつめよるが、常識人?の犬はどちらも選べず、パニックになって走り去ってしまう。あっくんは犬の苦悩に気が付き、悩ませてすまなかった、と謝罪するが、よしこは全く反省していなかった。


・その25

 よしこは突然クラスのギャル三人組に絡み、一緒にかくれんぼをしようと言い出す。ギャルたちはよしこを追い払うため、まず先に隠れてほしいと頼み、そのままよしこを放置して帰ってしまう。ところが翌日もその翌日もよしこは姿を見せず、ギャルたちは3日目になってよしこがまだ隠れ続けていることを知って慌てだす。そして必死に探し回って、ようやくよしこを見つけ、よしこはまた遊ぼうと楽し気に宣言するが、三人は誰がやるか!と怒って〆。


・その26

 あっくんの妹・瑠璃の誕生日。あっくんはお手製の「学力が無くても大丈夫な生き方の本」をプレゼントし、これで楽になれと薦めるが、瑠璃は兄の無用な心遣いに大ショックを受けて部屋に引きこもってしまう。慌ててあっくんは何が良かったのかと尋ねるが、「もっと素敵な兄が欲しかった」と言われて真っ白になる。

感想

 今回はギャル三人組が登場。今後あんな関係になろうとは……、ちなみにギャルのメインキャラの声がM・A・O。うーむ、この人、これという代表作がない代わりに、あちこちの現場で物凄く重宝されていますね。確実にあやひーの後継者の道を歩んでいる……
 
 
アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)