感想:アニメ「だがしかし2」第4話「ホームランバーと花火大会と…」

だがしかし コンパクト・コレクション Blu-ray

TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
放送 BS-TBS。15分枠ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第4話 ホームランバーと花火大会と…

 

あらすじ

 ココノツはサヤ&豆から、夜に海岸で開催される花火大会に行こうと誘われ、ほたるにも声をかける。そのとき、ほたるから二人で行くのかと言われてちょっとドキっとする。しかし、その後ココノツはほたるからホームランバーアイスのうんちくを聞いているうちに、海岸行きのバスに乗り遅れてしまう。

 しかたなくココノツは自転車にほたるを乗せて海岸に向かうが、途中で疲労困憊となり、それを見てほたるは休憩を提案する。ちょうどそこから海が見えたため、二人は花火を楽しむが、その後ほたるはホームランバーのあたりをココノツに預けて帰ってしまう。

 そして、そのあとほたるは姿を消してしまった。


脚本:森田真由美 絵コンテ:桑原智 演出:いわもとやすお 作画監督:薄谷栄之


感想

 うん、原作はこの頃からおかしくなっていったんだよな……、もう駄菓子に関係ないようなエピソードに走り出しちゃって……、次回ハジメがようやく登場するようですが、ほたるさんも即戻ってきそうな空気だよな。
 
 
だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)