【ゲーム】プレイ日記「逆転検事2」(2011)【1】

逆転検事2(通常版)

CAPCOM逆転検事2 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/

【以下ネタバレ】
 
 

今回の展開

 今回のプレイ時間:0時間35分(累計0時間35分)

 第1話「逆転の標的・前編」

 3月25日。来日した西鳳民国の大統領・王帝君が、ひょうたん湖のほとりの公園で演説していた時、銃による暗殺未遂事件が発生した。検事局長に指名された御剣は早速調査を始め、駆け出しルポライターの速水ミキコが銃撃時の状況を録音していたと知る。御剣はその録音を元に狙撃地点を割り出そうと試みる。

コメント

 2011年2月3日にニンテンドーDS用に発売されたゲームです。発売当日に購入して、翌日にはプレイしていたのですが……
 ↓

デジタルゲーム】「逆転検事2」(DS):プレイ開始
http://perry-r.hatenablog.com/entry/20110204/p3

 
 その後忙しかったのか自分でも理由がイマイチ不明ですが、プレイを再開しないまま7年が経過……、しかし今年はゲームむ復活年間と決めていて、ついに再プレイに踏み切りました……、というか、一度でもプレイしていたなんて今の今まで忘れていたよ……

 プレイするマシンは3DSで、冒頭から開始。とりあえず、速水ミキコ相手に「ロジックチェス」なる仮想バトルを展開して一蹴したものの、そのあと「銃声から判断して……、狙撃地点はここだ!」と御剣は言い切るのですが……、どこか全く分からん(笑) あてずっぽうでここだと思うところを指定しまくっても全部外れで、ゲームオーバーになっちゃいました(笑)

 なんかいきなり厳しいなぁ…… それとも私がアホなだけなんか?
 
 
逆転検事2 オリジナルサウンドトラック