感想:アニメ「ゾンビランドサガ」第2話「I♡HIPHOP SAGA」

ゾンビランドサガ ビジュアルフォトセット

TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト https://zombielandsaga.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第2話 I♡HIPHOP SAGA (2018年10月11日(木)深夜放送)

 

あらすじ

 意識の無かったゾンビたち六人のうち、たえを除く五人も自我を取り戻した。しかし彼女たちは、巽のぶちあげる「佐賀を救うためのローカルアイドル」という話には全く乗ってこず、白けた態度をとるばかりだった。またヤンキーだったサキは、ただ一人巽のいう事に唯々諾々と従うさくらが気に食わず、なにかと絡んでくる。

 そして夜。平成の伝説のアイドル・愛と、昭和の伝説のアイドル・純子は、洋館を抜け出して東京に戻ろうとする。しかし警官に見つかって銃をぶっ放されてしまい、自分たちが人間社会に戻れないことを痛感させられる。

 やがて巽が見つけきた佐賀城でのイベントに七人は参加することになり、デスメタルグループ「デス娘」、改め、アイドルグループ「グリーンフェイス」として出演する。しかし、たえがまた暴走してしまい、ステージはめちゃくちゃになってしまった。ところがサキとさくらの口げんかが偶然にも見事にラップになり、結果的に観客(主にお年寄り)から大喝采を浴びることに。

 ステージ後。サキはさくらの根性を認めたと言っていきなり仲良くしてくるのだった。

感想

 二話目も快調。初回だけの出オチアニメでなくて良かった(笑) さくらとサキのけんかが始まったら、巽がステージ袖ですかさずボイスパッカーション(と言うのだっけ?)を始めるシーンとかも無性に笑えたし。

 どこに行くのかさっぱり解らない怪作アニメですが、次回が凄く待ち遠しい(笑)
  
 
ゾンビランドサガ さくら ダイカットマグネット 01
ゾンビランドサガ サキ ダイカットマグネット 02
ゾンビランドサガ 愛 ダイカットマグネット 03
ゾンビランドサガ 純子 ダイカットマグネット 04
ゾンビランドサガ ゆうぎり ダイカットマグネット 05
ゾンビランドサガ リリィ ダイカットマグネット 06
ゾンビランドサガ たえ ダイカットマグネット 07
ASIN:B07JWF13RK
ゾンビランドサガ クリアファイル