コネタ:記事『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!!

●『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!!
http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/13/103,1186987182,76685,0,0.html

同人PCゲームとして発売され、絶大な人気を誇った『ひぐらしのなく頃に』。その後も、コミック化、アニメ化、プレイステーション2への移植、小説など、さまざまなメディアで展開し、多くの人を魅了した作品だ。そんな『ひぐらしのなく頃に』が、ついに実写映画化される!!

 マルチメディア展開、遂にここまで、というよりは、あれですね、「ときめきメモリアル」を思い出しますね。という事でアニメ/漫画/ゲーム好きとしては「実写化」というのはものすごーくネガティブなイメージしかありません。まあ、そもそも原作に思い入れは無いのでどうでも良いっちゃあ良いのですが・・・


☆蛇足

 実写化されて今まで一番嘆いたのは「ないしょのハーフムーン」です・・・、見てないけどロクでもない出来だったと聞きました。ううう。