感想:アニメ「生徒会の一存」第1話「駄弁る生徒会」


 アニメ「生徒会の一存」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第1話 駄弁る生徒会


■あらすじ

 碧陽学園生徒会は、人気投票で選ばれた女の子4人と、成績優秀者枠で選ばれた男子・杉崎の5人で構成されている。エロゲーオタクの杉崎は、現実とゲームの区別がついておらず、四六時中他の四人に声をかけて現実世界でのハーレムエンドを目指すが、他のメンバーに全く相手にされていないのであった。


■感想

 富士見ファンタジア文庫ライトノベルのアニメ化(原作未読)。

 ・・・、な、なんじゃこりぁ!(ジーパン刑事風に)。番組開始早々、オープニングも流さない内から、登場人物たちが「原作をアニメ化する際の注意点」的テーマで討論を始める「メタ」な展開で、そこかしこに「クラナド」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ひぐらしのなく頃に」等のネタを振りまくおちゃらけぶり。

 本編に入っても、エロゲーオタク主人公がひたすら「ハーレムエンド」と叫び、他の四人が適当にボケツッコミして、それで終わり・・・、おーい?

 一体何なのこれ・・・、何が面白いんだか理解しかねる・・・、もう数回見て、ずっとこの調子なら切ろう・・・


★蛇足

 以下は本作品のメインキャストです。

桜野くりむ(さくらの くりむ):本多真梨子
>紅葉知弦(あかば ちづる):斉藤佑圭
>椎名深夏(しいな みなつ):富樫美鈴
椎名真冬(しいな まふゆ):堀中優希
>杉崎鍵(すぎさき けん):近藤隆

 ・・・、誰、この人たち? 全く聞いた事が無い名前ばっか・・・、別に下手ではないけど・・・