雑感:HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜

 昨夜のテレビ放映の感想など。

〇桜庭−×柴田

 まだまだ柴田ごときには負けないって感じ。今回は顔面をバコバコはたいたり殴りつけたり厳しい攻めが目立ちました。ヒクソン戦は・・・、まあ、最後の花道でやらせてあげてもいいか。


〇山本“KID”−×ビビアーノ・フェルナンデス

 途中、ロープ際で寝技でもつれたのを中央で再開しようとしたときKIDが嫌がってスタンドからの再スタートになりましたが・・・、ルール的にどうなんだ? 一方的にKIDのワガママが通ったような感じがしましたが・・・


ミドル級トーナメント決勝戦 5分3R
〇J.Z.カルバン−×アンドレ・ジダ

 試合内容はともかく、両方とも思い入れがないからちっとも心の中で盛り上がらない・・・、ミドル級でも日本人は蚊帳の外になりました。さらに低い階級をつくって「K−1MAX」みたいに日本人がそこそこ活躍できる場所を作らないと、いくらトーナメントを開いても仕方ないですな。