雑感:週刊少年チャンピオン

■→週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

ギャンブルフィッシュ   ●原作/青山広美 ●漫画/山根和俊

 前回唐突に出現した第三のメンバー。裏切るのは見え見えでしたが、いきなり次の週に正体をバラすか〜? 展開を急いでいるのか打ち切りが迫ったのかなんか心配になります。それにしてもマジック娘・月夜野がいきなり情けないキャラに転落したのには涙をこらえきれません。


コトノハ学園   ●佐藤将

 唐突な新連載。なんかドクターモローに似たような絵柄ですが、話は意外と面白いぞ。

みつどもえ   ●桜井のりお

 話が変態すぎる・・・、にもかかわらず面白い。


明日のよいち! -サムライビューティ☆カルテット-   ●みなもと悠

 ヘタに週刊に出てこないほうが良かったのでは・・・、本編の面白さが1%も出てないよ。まあ、宣伝と割り切ればいいのか。


■侵略! イカ娘   ●安部真弘

 意外と長いなこの連載。「現代怪奇絵巻」みたいに細く長く続いたりして。


範馬刃牙 ●板垣恵介

 烈海王 対 ”別の星から来た”男? ワクワクより先に設定にあきれ果ててしまうしかありません。