超ゴミ:アニメ「AYAKASHI アヤカシ」#1,2話(先行放送)

■公式サイト
http://www.ayakashi.info/

■AT−X
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2201/new

 CS放送・AT−Xで12/12から放送される番組の1・2話先行放送を視聴しました。視聴年齢制限ありですが、別にエッチい訳じゃ有りません。無意味に血なまぐさいだけです。

#1 はじまりの血

#2 覚醒


■粗筋(AT−Xのサイトから丸写し)

『久坂悠には、幼い頃から不思議な力があった。手を触れず物体を曲げたり折ったりすることができるのだ。彼は力の正体を知らぬまま“手品”と称して小遣い稼ぎをしていた。そんなある日、悠は謎の少女、夜明エイムと出会う。彼女を通じ、異形の力“アヤカシ”の存在を知ることとなる悠。アヤカシの力を巡る戦いの果てに、彼らを待つ未来は?』


■感想

 ・・・、つ、つまらん・・・、原作ゲームについてはどこかで記事をちらりと読んだことがある程度で知識は殆どゼロですが、アニメに限って言うなら全くダメと言いたいです。


・超能力を持っていてちょっと世の中を斜めに見ている主人公。

・甘ったるい声で話す可愛い幼なじみ。

・やられ役A。目つきが悪く人相が悪く超能力(カマイタチ)が使えて、その力で悪たちを従えていて「ヘヘッヘェ〜」とか言っている。もちろんムカムカするくらい主人公に絡んでくる。

・謎の力を持った美少女転校生。言う事は全く意味不明。

・悪に絡まれて怒りのあまり真の力に目覚める主人公。

・『アヤカシを倒せるのはアヤカシだけ』

 ハッハッハ(冷笑)。どこかで見聞きしたような設定・展開の大行進。オリジナリティ殆ど皆無。スタンドを”アヤカシ”と呼ぶのが殆ど唯一の独自性という程度。作画もたいしたレベルでは無く、と何を楽しみにしていいのか私には解りません。

 はい、一つ消えた。