感想:アニメ「ヨスガノソラ」第4話「ハルカズハート」

 アニメ「ヨスガノソラ」の感想です

StarChildヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

 CS放送AT-Xでの視聴です。

第4話 ハルカズハート


■あらすじ

 ある日、瑛は過労のため倒れてしまった。一葉は自分が悠との恋愛に夢中になるあまり、瑛のことを気にかけなくなっていたと悔やみ、以後悠から距離を取ってしまう。夏祭りの日、一葉は父親が瑛に密かに会いに来た場面を目撃し、父親へのわだかまりが消える。その夜、一葉は悠と関係を持ち、父親とも上手くいくようになり、瑛と悠と三人で、めでたしめでたし、でしたとさ(終)。


■感想

 意表をつく「終」マークに、まあそうだろうとは思っていましたが、やはり軽く驚き。一人のヒロインに絞ったりせずに、ストーリーを分岐させてやり直しを繰り返し、全ヒロインを総ざらえしていく「アマガミSS」に似た方式のようです。ちなみに、予告によると、最初からやり直すのではなく、次回(第5話)は2話の最後から別ルートに入るとの事。


 などという話はまったくもって些細な事で、今週の目玉は『エロシーン』に尽きますよ、エエ。

 さすが15禁。クライマックスで、悠と一葉がお屋敷の部屋のベッドの上で二人向き合って座っているところからスタート。悠が浴衣(和服?)の一葉の生乳を揉みまくったあと、おもむろに下着を脱がせて、さらに上からのしかかって喘ぎ声上げさせて・・・、と、〇入シーンを描いていないだけで、濡れ場描写をガッチリしっかりやってました。いやー、素晴らしい。「アマガミSS」みたいな、「ホントはなんか有っただろ!?」みたいな寸止め描写で逃げたりせずに、正面突破で堂々来てました。この潔さはいいですねぇ(まあ、背後から乳を揉み倒すシーンは、透過光で殆ど見えなくなっていてイライラしたりもしましたが。)

 あと、アニメ版を見る限り、原作ゲームはシナリオは全くたいしたことは無さそうです・・・

---------------------------------------
■おまけアニメ 「M4 イツモトカワレ」

■お話

 メイドさんの初佳(もとか)は、前回酔っ払って春日野家にご迷惑をかけたことを反省し、おわびに家事手伝いに来るのですが、隠し芸を披露しただけで終るのでした。


■感想

 ちっとも笑えないので辛いよ・・・

---------------------------------------