感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第9話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第9話 フレンドリー・ファイア


■粗筋

 アルトは戦闘中ミハエルに誤射で殺されそうになり大喧嘩となる。クランはミハエルの亡くなった姉の事をアルトに教える。ミハエルの死んだ姉も軍人でスナイパーだったが、戦闘中上司を誤射で殺し、それが故意であったと疑われ命を絶ったという過去があり、それがミハエルの心の傷となっていた。SMSは付近に存在するらしいバジュラの巣を捜索するが、そこにまた謎の赤いヴァルキリーが現れ攻撃してきた。アルトとミハエルのコンビ攻撃で不明機は撤退するが、その際バジュラの巣を破壊していった。


■感想

 ちょっと一休み的なストーリー。ミハエルとロリッ娘クラン大尉は幼なじみでした、とか言われてもちょっと対応に困るような。この二人のカップリングはムリくさいし。

 それでもって「バジュラは人間が作った生物兵器でそれがコントロールを離れて云々、その証拠隠滅のために赤いヴァルキリーが云々」てなオチでしょうかね。