感想:アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜」第12話(最終回)


 アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.zero-tsukaima.com/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第12話(最終回) 自由の翼


■あらすじ

 才人たちはタバサ(シャルロット)親子と共に急いでガリア脱出を目指すが、ルイズは突然虚無の魔法が使えなくなってしまう。そこにシェフィールドと巨人ヨルムンガルトが立ちふさがる。ルイズはタバサが才人を奪おうとしているのを見て突然魔法を取り戻す。才人たちは救援に駆けつけたオストラント号が運んできた”大いなる槍”(才人の世界の大砲)でヨルムンガルトを倒す。トリステイン王国に戻った一行は、女王の寛大な措置でかつての地位に返り咲いた。


■感想

 一応最終回・・・。今期はなんかバランスが悪かったですね。前半はお茶目な話ばっかりで時間つぶしだし、後半のシリアス展開もあまり盛り上がったとはいえないし、ガリア王は出てきただけだったし、人工巨人はあっさり負けるし、ティファニアは影が薄いし、最終回は唐突にルイズの魔法が消えて蘇ってと訳が解らんし。

 来年の夏に放映されるだろう第四期シリーズの序章みたい、と思わずにはいられない今期でした。

★蛇足

 で、「三美姫」って結局誰のこと?