感想:アニメ「とらドラ!」第1話(新番組)


 アニメ「とらドラ!」の感想です。

■公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話(新番組) 虎と竜


■あらすじ

 高須竜児(声:間島淳司)は家事全般が得意で性格温厚な好人物だが、父親譲りの目つきの悪さが災いし、周囲から札付きの悪と思われていた。2年に進級した竜児は、想い人の櫛枝実乃梨(くしえだ・みのり)(声:堀江由衣)と同じクラスになり密かに喜ぶが、同時に実乃梨の友人で、その凶暴ぶりから「手乗りタイガー」と異名を取るチビッ子暴力少女・逢坂大河(あいさか・たいが)(声:釘宮理恵)ともクラスメートになってしまう。

 ある日竜児は偶然から大河が親友の北村祐作(声:野島裕史)にラブレターを出したことを知る。その夜、大河は竜児をKOして全てを無かった事にしようと殴りこんでくるが、竜児は自分が実乃梨に惚れていることを告白し、互いに秘密を握り合うことで事なきを得る。しかし、なりゆきから竜児は大河の「犬」という事にされてしまうのだった。


■感想

 ライトノベル原作のアニメです(原作は未読)。ふーむ、面白さは微妙というところでしょうか。特に悪くは無いのですが、凄く面白いとも思わないので、とりあえずもう2〜3回ほど見てみようとは思います。

 それにしても釘宮理恵声で「この犬ぅ!」とか叫んでますが・・・、全然別のアニメ(ゼロの使い魔)とダブってますよ?