感想:アニメ「TYTANIA-タイタニア-」第9話


 アニメ「TYTANIA-タイタニア-」の感想です。

■公式サイト
http://www.tytania.jp/index.html

 BS放送・NHK−BS2での視聴です。

第9話 小さな風


■あらすじ

 リディア姫はウラニボルグに着くとすぐさま藩王に会うため単独行動を開始し、ジュスランやバルアミー達はそれに振り回される。ジュスランはリディアから母国を思う気持ちを聞き、藩王と掛け合ってエルビング王国を管理する権限を得た。


■感想

 リディア姫様が長い雌伏の期間を経て、遂に主役に昇格する日がやって来ました。今回は姫様凛々しく、じゃねぇ大活躍の回で、なんか別の番組を見ているような気持ちでしたですよ。しかし、藩王様が姫様を見て「タイタニアを変える存在だと見抜いた」とかホントにそんな事原作でも言っているの? アニメで勝手に言っているだけですよね、多分。

 ところでフランシア様の身分が良くわからんのですが(バルアミーがタメ口きいているし)。ジュスラン卿の奥さん? もしくは愛人?