感想:映画「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」(2006)


 2/1(日)に地上波放送された映画。


■あらすじ

 シリーズ2作目。結婚直前のウィルとエリザベスはジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕される。助かるにはジャックが持っているコンパスを手に入れなければならない。ウィルは苦労してジャックと出会うが、ジャックは悪霊デイビー・ジョーンズに呪われた契約の清算を迫られていた。


■感想

 ストーリーは単純なのに、前半部妙にひねくれた話の進め方をするので、話の筋を追うのに苦労しました。しかも2時間40分もかけて放送しておいて、オチがアレもんですよ。テレビの前で唖然としましたね。

 1作目はもっと面白かったはずですが、2作目はダメでしたね。