【エロゲ】エッチなゲーム「そらふね」(だんでらいおん)のキャラ名が笑わかす【ラブクラフトて】

そらふね

■だんでらいおん
http://d-lion.net/product/sorahune/index.html

 
 キャラ名を見てもう吹きました。

 主人公(野郎)は自称”愛の創造者”「ラブクラフト」。その祖父は本名「アレイ・スター」で別名クロウリ。友人たちはガーンズバックとサキョウ。

 メインヒロインは「エルリック・C・クラーク」で、エルリックのライバルが「エレコーゼ・アシモフ」、先生は「コルム」・・・

 なんつーか、スタッフの趣味は良く解りました。絵も綺麗だし、そこそこ見た目は良いですよ。ただしこの命名の趣味からして、オタク趣味が勝ちすぎて話はダメかもしれませんけど・・・


★追記

 他の人から教えてもらいましたが、主人公もSF作家から来ていて元ネタは「星新一」でした。その他に世界設定では「タネローン」だの「シルマリル」だの「ハイペリオン」だの「ノーチラス」だの・・・、とりあえずシナリオライター氏がハヤカワ文庫とかその辺りにカブれているのはよーくわかりました。
 
そらふね オリジナルサウンドトラック