感想:アニメ「エレメントハンター」第2話


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第2話 『Mission2 予想外の分裂!』


■あらすじ

 レンたちの前に立体映像で「カー博士」(声:真山亜子)が現われ、エレメントハンターを引き受けるように依頼してくる。彼女は、正規のエレメントハンターたちでは世界の危機は救えないというが、何故かその理由は教えようとしない。レンたちは再びネガアースに向かうが、そこで「アリー・コナリー」(声:小林沙苗)の率いる正規のエレメントハンターチームと遭遇する。アリーたちの戦い方を見たキアラとホミは、自分たちではハンターの任務は果たせないと弱気になり、やる気満々のレンと喧嘩別れしてしまう。


■感想

 おいおい、ホントに「予想外」の展開ですよ。毎回脳天気に異世界に行って元素回収してくるのかと思いきや、2回目で早くも内紛とは。ちょっと歯ごたえがありそう。

 しかし、そのわりには突然クイズ番組風の展開になるなど、子供へのサービスも忘れておりません。甘い子供向けか、結構硬派なのか、どっちに行くのか読み辛いなぁ。