雑談:2001年のPCエンジェルで不思議なこと


 とある理由で過去のPCエンジェル誌の読み直しをしているのですが、2001年分を読み直して面白い事に気がついてしまいました。この年の8月に出た「君が望む永遠」(アージュ)についての記事が一ミリグラムも載っていないんですわ。

 当時仕事がクソ忙しくてまともにゲーム界隈に触れていなかったのですが、この夏はこのゲーム一色だったというのはぼんやり憶えています。確か電撃系は猛プッシュをかけていたはずなのですが、PCエンジェルはアージュを何かで怒らせてハブられていたんでしょうか。2002年以降はちゃんとマブラヴの新作告知とかが載っているのですが・・・

★追記

 後から見直して「期待の新作」的な場所に1/4ページ枠で2回掲載された事を確認しました。しかし2001年の夏の話題をかっさらった作品がこの扱いとは、当時のP天の編集方針がさっぱり理解できない・・・