感想:アニメ「化物語」第4話


 アニメ「化物語」(ばけものがたり)の感想です。

■公式サイト
http://www.bakemonogatari.com/index.html

 BSデジタル放送・BS JAPAN(ジャパン)での視聴です。

第4話 まよいマイマイ 其ノ貮


■あらすじ

 暦とひたぎは真宵を目的の住所に送ってやろうとするが、どうしてもたどり着けない。ひたぎは忍野に相談したところ、これは「マヨイウシ」の仕業であるという。


■感想

・DVDのCMを見て気が付きましたが、キャラデザは「渡辺明夫」氏だったのね。まあ、言われてみればそういう絵ですね。

・OP絵が今までと違う・・・、過去のOP絵がどんなんだったか覚えていませんが、絶対「真宵が乱舞する」様な絵じゃ無かったはずだ。もしかしてヒロイン(?)毎にOPを入れ替えるんですかね?

・サブタイトル前に細かい字で色々書いているのが、ストーリー紹介なのだと今回初めて気がつきました・・・、はぁ、暦は吸血鬼に襲われたんですか。大変でしたね。

・何故ウン〇ビルの例の置物がしつこく表示されているんですか。何かの暗喩ですか。

・本編については・・・、驚くほどに言う事が有りません・・・、まあ「絶望したぁ」と言って欲しいなぁ、とつらつら思うくらいで。