雑談:感想「メガストア2009年9月号」(発売日7月17日)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/megastore/

 愛読している「PCエンジェルネオ」の先行きが、リニューアルを機会にやたらと不安になったので、代替誌を検討する為、他誌をチェックしてみました。

 「コミック」が頭に付くメガストアの方は毎月購読していますが、ゲーム情報誌の方は久しぶりです。

■感想

・特別付録パンツ型メガネ拭き

 ・・・、アンタバカァ?(古いと知りつつも言わずにはいられない)


>・巻頭大特集→あかべぇそふとつぅ 大特集!!

 とりあえず、同人を振り出しに始まったはずの「あかべぇそふとつぅ」が、今じゃ戯画かビジュアルアーツとタメを貼るようなブランド一杯の巨大勢力となっている事を知りました。ふーん。なんか謙遜気味だったけど、あかべぇも十分大手だと思う。


・その他記事

 驚くほどに5年前くらいと変ってない・・・、まあ、この下品ぽい雰囲気こそがメガストアなわけですけどね。

---------------------------------------

 とりあえずこの雑誌は(昔同様)好みとはあわないようです。