感想:アニメ「咲-Saki-」第18話「繋がり」


 アニメ「咲-Saki-」の感想です。

■公式サイト
http://www.saki-anime.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第18話 『第18局 繋がり』


■あらすじ

 風越女子の池田は咲の助けで息を吹き返すと、猛烈な攻めで少しずつ持ち点を増やしていった。一方、咲は裸足となってリラックスすることで、ついに合宿のときの力を取り戻した。咲はまずゴミ手ながら三連続で上がった後、さらに続けて嶺上開花(リンシャンカイホー)を上がり、衣に正面から挑戦状を叩きつけた。


■感想

 ・・・、た、ただでさえ麻雀のルールの理解に四苦八苦しているのに、さらに「大会の特別ルールだじぇ」とか言われてもう何がなんだか・・・、とりあえず『咲が衣に一発ぶちかました』ことだけは理解しました。まあ、それでも良いか。