感想:アニメ「こばと。」第1話「・・・願う少女。」


 アニメ「こばと。」の感想です。

■公式サイト
http://www.kobato.tv/top.html

 NHK−BS2での視聴です。

第1話 ・・・願う少女。


■あらすじ

 人間界に「花戸小鳩」(声:花澤香菜)が、喋るぬいぐるみ(?)でお目付け役の「いおりょぎ」(声:稲田徹)を伴って降り立った。小鳩の願いは「ある場所」へとたどり着くことだが、そのためには「ビン」一杯に人の傷ついた心を集めなければならない。いおりょぎは、まず小鳩が1日人間界で常識的に行動できるか見て、その結果でビンを与えるかどうか決める事にした。小鳩は失敗を繰り返しつつも、なんとかいおりょぎに合格点を貰い、ビンを手に入れることが出来た。


■感想

 「カードキャプターさくら」「ツバサ」に続く、NHK系のCLAMPアニメ第3作目。原作は全く一グラムも知らないので、これからどう転ぶか全く知りませんが、とりあえず無難な滑り出しというところでしょうか。可もなく不可もなく、ですね。