感想:アニメ「けんぷファー」第2話「Glu"hen 〜死闘の開幕〜」


 アニメ「けんぷファー」の感想です。

■公式サイト(StarChild
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/index.html

■TBS
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/index-j.html

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第2話 「#02 Glu"hen 〜死闘の開幕〜」


■あらすじ

 ナツルと紅音を襲ったのは楓では無く別の人物だったが、始業のチャイムとともに撤退していった。男ナツルは楓から、女ナツルに惚れたので紹介して欲しいと頼まれる。ナツルが女に変身して楓に会いに行くと、待っていたのは生徒会長「三郷雫(さんごう・しずく)」(声:名塚佳織)で、雫は敵対する赤のケンプファーだった。ナツルは紅音と二人がかりで雫を追い詰め、命を助ける代わりに今後楓にちょっかいを出さない事を約束させる。翌日、ナツルは雫から、女に変身して女子部に転入するように命令される。


■感想

 美少女+バトルにくわえて細かいところも愉快なアニメ。

 まずは微エロネタが笑わかす。ナツル「知恵を貸して欲しいんだ」→紅音「どうしたら固くなるかですか?」とか。

 また、相変わらず炸裂する声優ネタ、敵同士で「水樹奈々みたいな声しやがって」「堀江由衣(以下略)」とか。

 んんん、これは新作の少ない秋アニメにあって、数少ない潤いとなりそうです。