雑談:記事「iPhoneやめました」

iPhoneやめました- ITmedia +D モバイ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html

>これまで普通の携帯電話とiPhoneの2台持ちをしていた筆者は、この12月から普通の携帯を1台だけ持ち歩いている。約1年間iPhoneを使い、その魅力も十分理解した上で、それでもiPhoneをやめた理由とは……?

 すっげ。この時期にiPhoneマンセー提灯記事を書かずにくさすとは、ITmediaはアップルとケンカでもしているのか、と思わずにはいられない危険な香りのコラムです。そして、『こんな事を書いたらアップル教教徒から叩かれるぞ〜」と思っていたら既にコメントが付いていたそうで、

>『iPhoneやめました」であっさりやめれる(コメントママ)人なんて、そもそもiPhoneを何も使いこなしてない人なんですよ。その持ち歩いてるPCだってろくなもんじゃないでしょう。そして『iPhoneやめました』と公に表明する時点で知れてる人間性です

だそうです。ウププ、いかにもアップル教が言いそうな台詞そのまんまでした。


★その他

>歩きながらメールを打てない

>普通の携帯ならメールを打ちながら急いで歩くことができるのに

 ダメでしょ、それは。こういう人に限って、下を向いてノシノシ歩いてくるくせに、他人にぶつかりそうになるとムッとした顔で睨みつけて来るんだよなぁ、「何故オレ/ワタシの邪魔をするんだ、道をあけろよ!」みたいな目つきで。


★その他2
 こっちも面白いです。特にコメント欄の大人げの無さが。

●「iPhoneやめました」でちょっと考えた:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2009/12/iphone-65b7.html