雑談:記事:NTTドコモがソーシャルゲームのプラットフォームに参入

●ドコモが交流ゲーム グリー・DeNAに対抗  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260EL_W2A920C1MM8000/?dg=1
>ドコモが交流ゲーム グリー・DeNAに対抗
>顧客6000万人生かす
>2012/9/27 2:00

>NTTドコモはスマートフォン(高機能携帯電話)などで楽しむソーシャルゲーム(交流ゲーム)事業に参入する。バンダイナムコゲームスなど十数社からゲームの提供を受け、11月下旬をめどに配信を始める。KDDIなど他社の携帯電話からも利用可能にする方針。

 おっとっと。こう来たか。ということは、今後お役所に「うちの息子が『ドコモのゲーム』で100万円使ってしまったんですけど…」とかいう問い合わせがガンガン来るようになるわけですな。ドコモといえば、ここ数年何度も電話が繋がらなくなるわ、メールアドレスがどうこうと問題を起こすわ、と信頼度が底なしに低下しておりますが、その挙句にヤクザなソーシャルゲームの元締めに参入しますか。天下のNTTも「あちゃー」って感じになってしまいましたね。

 どうせなら、アップルに土下座して iPhone を売らせてもらったほうが良かったのでは…