感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2010年1月号」


 発売日:2009年12月12日

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm

---------------------------------------
表紙=うるし原智志

はましま薫夫&okomeman/「寝取られ幼馴染 茅原優花」(ノベル)

 カラー4P。漫画ではなくてノベル。幼なじみがキモデブに寝取られてしまうという、ゲームなんかでありがちなお話ですが、なかなかエロレベルが高くてマルでした。


大和川/「はつもうで」

 カラー4P。初詣に来たカップルですが、女の子が除夜の鐘を聞きながら彼氏に「今年中に108回射精してね」とか無茶な事を言って搾り取りまくります。

 まあイラスト集みたいなモンで(私には)エロ度は無いに等しいです。この画力で何故一般誌で描いてないのか不思議だ。


シャチカマボコ/「会長のいいなり!」

 連載第2回。恋人の生徒会長さんがお昼休みに教室に来て「手作りのお弁当を食べさせてあげる」と仰いました。みんなの嫉妬が怖いので慌てて屋上に逃げると、今度は「寒いからチ〇ポで暖めて」とか言ってチ〇ポを自分の胸に擦りつけて・・・

 そんなに強烈にエロくは無いのですが、会長のキャラが良いので割とお気に入りです。


灯ひでかず/「シスターチュートリアル

 妹は、成績は学年トップクラス、運動神経は抜群、人望も厚い、という完璧美少女(ただし感情の起伏が乏しい)。その妹が突然勉強を教えて欲しいと言ってきます。しかも科目は「保健体育」で・・・

 まあ、「涼宮ハルヒ」の「長門」がエッチを求めてくるような話、と思えば間違い無いです。髪はショートで、感情表現皆無で、台詞が妙に第三者的視点、etcが長門っぽい、と。そういうところがちょっと面白いなぁと思っただけでエロ度は超低いです。


草原空貴/「聖夜?」

 カラー6P。クリスマスにラブホでサンタの格好をしたバカップルが延々エッチします。そんだけ。この人、もう普通の漫画は描かないのかね。


変熊/「会長の愛情のアレコレ!」

 主人公(気弱男子)は自分を変えたくて生徒会に入って会計になりました。しかし何故か生徒会長(女の子)は足コキとかセクハラばっかりしてきます・・・

 作者名は「ヘンタイ」じゃなくて「ヘンクマ」です、細かい事ですが。
 男台詞の会長が「コレでも足りないのか」とか言いながらいろいろしてきます。なんか妙な漫画ですが、それなりに面白い気がします。


鈴尾明臣/「Smile Again」

 デートをドタキャンされた主人公。レストランをキャンセルするのももったいないので、引きこもりの妹を連れて行くことにしました。ところがおめかしした妹はめっちゃ美人になっていて・・・

 まあ、お話もエッチ度も及第点なのですが・・・、絵(というか妹の顔)がなんか怖い・・・


ナックルカーブ/「お嫁さんにしてっ 」

 朝目が覚めたら、お隣に住んでいる姉妹がメイドとナースの格好で添い寝していました。で、「今日は17歳の誕生日だからどっちをお嫁にするか決めてよね」と言って互いに猛烈にご奉仕してくれるのでした・・・

 なんかまんまそっくりな話をホットミルク2009年12月号([肉食ツインズ]逢魔刻壱)で読んだ気がするんですが・・・、まあ、向うはショート6ページ、こっちは22ページですけどね。この盗作かもしれないという些細な疑問を除けば、エロ度は高くて良いですよ。

---------------------------------------
 おやおや、今月は意外にも読みがいがありましたよ。いつもこうだと良いんですが・・・