情報:漫画:新連載「trash.」(作:山本賢治/画:D.P)(ヤングチャンピオン烈 2010年3号)

秋田書店ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>新連載☆センターカラー!!
>trash.
>作/山本賢治 画/D.P
>アジア最大の歓楽街・歌舞伎町…二人の美少女が目覚める街。ふだんは可愛い制服に身を包んだ彼女達のもう一つの顔は、殺し屋!!

 ヤンチャン烈月刊化記念?で新連載。原作は、目を悪くして漫画家を引退したと思われる山本賢治氏で、作画はタヌキが出てくるエロマンガで成り上がった(と私は認識している)D.P氏という組み合わせ。

 内容は、歌舞伎町界隈で暮らしている二人の女子高生は、裏の世界では有名な殺し屋で、もうめったくそに人を殺しまくるのでした、という、まあ、ありがちなタイプ。しかし悪くは有りません。

 原作者が「人体切断とか脳ミソ飛び散りとかグロが大好き」な人だけに、この漫画もそういうシーンのオンパレード。殺し屋の片方は斧が武器で、頭をかち割ったとかで脳をぶちまけるシーンとかそんなんばっかでした。あと、殺し屋たちが「あぁぁん?」とかいう感じですごむシーンが、何故か山本絵にそっくり。意識的に似せているのでしょうか。

 今まではエロとかコメディとかの人だったD.P氏もこれで新境地というところかもしれません。しかしあのゆるゆるのタヌキ漫画とこれを並行して連載か・・・