感想:特撮「仮面ライダーW(ダブル)」第31話「嵐が呼ぶB/野獣追うべし」


 特撮「仮面ライダーW(ダブル)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/double/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第31話 嵐が呼ぶB/野獣追うべし


■あらすじ

 探偵事務所に昔鳴海荘吉と知り合いだった男が訪ねてきた。男は犯罪者仲間の身代わりに10年間刑務所に入っていたなど色々事情があるらしい。翔太郎は男を手助けするが、昔の仲間がビースト・ドーパントとして襲い掛かってきた上に、ウェザー・ドーパントも現われる。しかも先日以来フィリップの力が異様に強くなったため、翔太郎と力のバランスが取れなくなり、ついにダブルの変身を維持できなくなってしまう。

今回の怪人=ビースト・ドーパント


■感想

 次回、ついにWはエクストリーム・メモリ込みの新バージョンに変身する模様。しかしあれじゃダブルじゃなくトリプルだろう。


★蛇足

 シュラウドの声がメーテルの声に聞こえて仕方ないんです。「鉄郎、999に乗りなさい」とかいう幻聴が聴こえそう・・・